アウクスブルクと絶景!フォルッゲン湖

 

前半

09:25 カウフボイレン散策

10:15 ホテル出発

11:20 アウクスブルク駐車場到着

11:50 大聖堂

12:15 市庁舎前広場でランチ

13:15 市庁舎見学

13:50 市庁舎出発

14:05 アウクスブルク駅

後半

14:20 カフェdichtlで休憩

15:05 アウクスブルク駐車場出発

17:00 フォルッゲン湖・Kunstpark到着

17:25 フォルッゲン湖・KIOSK到着

17:40 フォルッゲン湖・KIOSK出発

18:15 カウフボイレン到着

18:45 カウフボイレン・ホテル到着

20:00 ディナー

Mit Sahne (ミットザーネ)

中央駅からバーンホーフ通りへ戻る。また雨だ。前を歩く女性が通り沿いで雨宿りをしながら、タバコを吸い始める。

私達は気になっていたカフェに入る。夫は毎度のことながら、ケーキを注文。今度はドイツに来て初めて生クリームを添えてもらう。

ドイツでは注文時に「Mit Sahne」と言えば、ケーキに生クリームを添えてくれる。ケーキは大きめだが甘さは控えめ、なので生クリームを添えても決してしつこくない。(余談だが、ザーネクリームって「クリームクリーム」ってこと?とプチ疑問が湧いた。)

このお店はケーキやチョコレートの販売もしていて、帰りにチョコレートをお土産として購入。お勧めは、テントウムシのチョコらしいが、日本まで無事に持ち帰れそうになかったので諦めた。

アウクスブルク カフェ

ロマンティック街道

午前中も通った道だが、ドイチェ・アルプスが背景にあるためか、やはり行きとは違う道を走っているようだ。

 

ロマンティック街道

ロマンティック街道

絶景!フォルッゲン湖

ランツベルクからそのまま17号線を南下し、SteingadenからLechbruck経由で16号線へ。そこから少しだけ南下し、 フォルッゲン湖の北側を走る。

せっかく16号線へ出たのに、なんでカウフボイレンとは逆方向へ行くのか?

実は旅行前にみたHPに、この辺りの眺めが素晴らしいと書いてあったからだ。

最初に見つけた駐車場がKunstparkだった(右写真)。ここだ!と思い、車を停めて歩き出す。遊歩道があるといえばあるのだが、ちょっと寂れた感じ。

でも景色もそこそこ見れたので、これで納得するつもりだった。

 

フォルッゲン湖 ビューポイント

フォルッゲン湖 ビューポイント

まさに絶景!

夫がさらに東へ行こうとする。なぜか自信があるみたい。何もなければ引き返すだけのこと、行ってみよう!

走り出して数分、目の前に絶景が広がった、素敵過ぎる!!

本当に素晴らしい景色、夫に感謝、レンタカーにも感謝。

フォルッゲン湖とドイチェ・アルプス

うっとり(*^。^*)

フォルッゲン湖とドイチェ・アルプス

美しすぎて、参りました(^^)

 

このビューポイントは、KIOSKがある。しかもこんなに可愛らしい(→写真参照)♪

お手洗いも利用したが、無料なのにとても清潔。この景色を見たら、汚したままで帰るような人もいないだろうが。

名残惜しいが、そろそろ帰ることにした。ドライブは多少のリスクもあるが、自由度が高く、今回のような経験をすると、病み付きになりそう。

フォルッゲン湖 ビューポイント

フォルッゲン湖のKIOSK

フォルッゲン湖 KIOSK

KIOSKの看板

ホテルの周りをぐるんぐるん(@_@;)

カウフボイレンまで順調なドライブ。が、街の中心へ入る直前、不安がよぎる。そーいえば昨日のレストランの人が、「明日はフェスティバルだ」と言っていたのを思い出したのだ。

こんなところで的中して欲しくなかったが、残念、的中。ホテルはすぐそこなのに近づけない。夫が何回か他の道をチャレンジしたがダメ。仕方なく路駐し、ホテルへ行き方を聞きに行く。夫を待つ間、ウロウロしている似たような車を何台も見た。

ホテルに到着したのは、結局30分ぐるんぐるんした後のこと、ちょっと疲れた。

ディナー

遊びすぎ?夫がかなり疲れている。

考えてみれば、日常の激務の続きでドイツ旅行、しかもドライブ。いくら旅行慣れした夫とはいえ、さすがに疲れて当然。

部屋で1時間ほど仮眠した後、ホテルのレストランへ行った。

夫はスープ、サラダにパンだけ、なかなか食が進まない。スープも飲み辛いようだ。スタッフも気になって?声を掛けてくれる。

私はというと、夫には申し訳ないほどの食欲が。予め印刷して持ってきたAll About のお肉料理の記事を参考に、メインは七面鳥(Putenfleisch)に決めた。

本当に夫には申し訳ないが、美味しい♪

さすがに巨大ジャガイモまでは完食できなかったが、夫のサラダも半分ほど頂いた。

頑張れ!ダーリン!

Goldener Hircsh ディナー Goldener Hircsh ディナー

 単位:ユーロ

 

cafe・dichtl(コーヒー×2、ベリー類のタルト生クリーム添え)・・・・・8.45(クリームは0.9)

cafe・dichtl(チョコレート)・・・・・11.9

レストラン・Goldener Hirsch
(ビール、ジンジャエール、スープ×2、七面鳥ステーキ、サラダ)・・・・・27

contact us
inserted by FC2 system