カウフボイレンからミュンヘンへ

09:40 カウフボイレン散策

11:15 ホテル出発

12:03 96号線→99号線

12:18 ガソリンスタンドで給油

12:31 92号線

12:53 ミュンヘン空港駐車場到着

13:10 ケンピンスキーホテル到着

14:10 ミュンヘン空港内カフェでランチ

15:25 ホテルに戻る

18:30 ディナー&ショッピング

20:30 ホテルに戻る

カウフボイレン最後の散策

今朝も一段と美しい青空。ホテル前の通りでは、屋台がたくさん建っている。夫がノンビリしてから出発しようと言ってくれたので、まずは屋台へ!

一昨日とは異なり、生鮮食品はない。洋服、バッグ、フライパン、鍋・・・、そして一番驚いたのは・・・、なんと医療器具!聴診器やメスなどが売られている。マイスターの国だから?でも驚き、日本では身近な場所で見かけたことがない。

その後、気になっていたケーキ屋さんで、あれも、これも、いろいろを購入♪昨日のアウクスブルクのお店同様、虫形のチョコがあったが、これだけはいただけない。。。(虫嫌い)。一番のお気に入りはマジパンのカエル、2匹?(2個?)購入したが、はたして食べるだろうか?

一通り見て回った後は、オープンカフェで休憩。コーヒーを飲みながら、夫とカウフボイレンの話で盛り上がる。もうすぐカウフボイレンを離れなければならないのが残念、また来れたらいいなぁ。。。

カウフボイレン

カウフボイレンからミュンヘンへ

カウフボイレンから12号線を北上し、96号線に入る。ここまでは既に何度も通っているので、びゅんびゅん走っても安心だ。

標識に従い、途中から99号線に入る。さすがに行き先は空港、写真のように飛行機マークがついているので、迷うことはない。

とはいうものの、安心という文字は私達にはないのか?ガソリンマーク点灯(^_^;)仕方なく次のインターで下りる。

場所は右写真の標識の通り、400m先で下りた。Karlsfeldという街に行くことができ、304号線と交差していた。

私達は304号線を南向きに進み、陸橋を渡る。ガソリンスタンドは見えなかったが、ガソリンスタンドの看板が見つかり、それを頼りにクネクネ走った。それにしてもガソリン、高っ!

99号線の標識

12:12通過 雨がポツポツ・・・

ガソリンスタンド

12:18ガソリンスタンド

ミュンヘン空港へ

給油を終え、99号線に戻る。途中、行きと同じ陸橋を渡ったので、今度は記念撮影に成功。さすがミュンヘン、すごい数の線路で見ごたえ十分。しかも貨物列車の積荷は新車、数え切れない。

99号線にのってすぐ分岐がきた。ここからは92号線を北上する。右手に電車が見える。きっと空港行きだろうと思うとワクワクする。

ドイツ鉄道 積荷は新車

12:26通過

道路標識 92号線へ

12:31分岐 92号線へ

道路標識 ミュンヘン空港へ

12:43通過

ミュンヘン空港内をぐるんぐるん

あっという間に空港の敷地内?ここからは慎重に標識を見る。目指すは「Rental Car Return」 。 実は下中央の写真が駐車場入口の標識だが、意外に地味で(私達にはそう思えた)、通り過ぎる時に気付いたため、空港内でおまけのドライブをしてしまった。

ミュンヘン空港 ターミナル2への標識

12:46通過

ミュンヘン空港 レンタカー返却場所の標識

12:52駐車場入口

 

ミュンヘン空港 レンタカー返却場所の標識

12:52駐車場入口

ミュンヘン空港駐車場到着 ほっ(^_^;)

駐車場に入っていくと、スタッフがすぐに見えた。手招きされた方向に進み、そのまま車列の最後尾に停車する。

楽しかったドライブもついに終わった。残念な気持ちもあるが、ホッとした。

スタッフは手際よく、返却時のチェックを始める。シチリアで既に経験済みだが、修理代金等の追加料金があれば、ここで請求されるのだ。

果たして結果は・・・。

ミュンヘン空港 駐車場到着

12:53駐車場到着

ミュンヘン空港 AVISレンタカー返却

駐車場で返却時チェックを受ける車列

ケンピンスキーホテル

夫は昨夜から体調を崩し、まだ回復していない。ということで、一目散でホテルへ。が、ミュンヘン空港も広い。疲れのせいなのか、お土産を買いすぎて荷物が重いせいなのか、やたら遠く感じる。それでも空港直結のケンピンスキーホテルだけに、10分弱で到着。

ミュンヘン空港

しばらく休憩していたが、一応ランチへ行くことに。夫はフラフラで食欲がないらしい。私はというと、空腹でフラフラ。原因は違うが二人ともフラフラで出発。

空港内のレストランを見て回り迷ったが、最終的にカジュアルなSportsBarにした。可もなく不可もなく、でもこんな時は普通が一番かも。何の緊張感もなく、ダラリとランチを楽しんだ。

それにしてもミュンヘン空港は素敵だ。特にリニアモーターカーが展示されているミュンヘン・エアポートセンターの広場は気持ちいぃ〜空間。しばらくブラブラしたいところだが夫の体調を考え、ブティック兼カフェでコーヒーだけ買って、ホテルに戻る。

ミュンヘン・エアポートセンター

お昼ねタイム

コーヒーは、とっても美味しい。

飲んだら夫は寝入ってしまった。逆でしょ、ふつー(-"-)

私は今日の旅行日記を書く。いったん書き始めると癖になってしまい、2006年に母と行ったオーストラリア以来、ずっと書いている。

書き終わっても夫は起きない。続いて私は、カウフボイレンでの戦利品を撮り始める。

本当はミュンヘン観光したかったな。。。

カウフボイレンのお土産

カウフボイレンで購入

ケンピンスキーホテル 寝込む夫

Zzz・・・

最後のディナー&ショッピングゥ!

ついに夫は夕方まで起きることはなかった。私はアウディーのショールームが見たかったが、行けたのは18時過ぎで既に閉店、残念(-"-)

それでも夕食に行く気になっただけでもマシというべきか?食欲が戻ったわけではないので、ミュンヘン・エアポートセンター広場のカフェですます。カフェはちょっと肌寒いが、各テーブルにブランケットが置いてあったので膝にかけた。気がきくね〜(^^)

私は夫の勧めでバイエルン風ウインナー&ザワークラウトにする。これぞドイツって感じで、味も量もグゥ♪ ミュンヘン空港の雰囲気も楽しめて、これはこれで楽しかった。

食欲がないなら、物欲?夫はなぜか買う気満々。回復してきた証拠と思えば嬉しいこと?スーパーで岩塩などを購入したのを手始めに(これは私だが)、ショッピング開始。中でもお気に入りは、カエルの置物。現在は我が家の玄関に鎮座し、愛らしい笑顔で客人を迎えている。

夫は相当気分が良くなったのか、部屋に戻る前に、ホテルのロビーでコーヒーを飲もうと言う。もちろんビッグオッケ〜!落ち着いた雰囲気の中で、美味しいコーヒーを頂いた。

 単位:ユーロ

 

カウフボイレン・スーパーマーケットHELMUT JANKO(チョコレート)・・・・・8.9

カウフボイレン・DE CRIGNIS WEIN(ワイン2本)・・・・・10.89

ミュンヘン空港・ERDINGER SPORTSBAR(ドリンク×2、パスタ、スープ、白ソーセージ)・・・・・18.15

ミュンヘン空港・CAFFE' VERGNANO1882(コーヒー)・・・・・2.6

ミュンヘン空港・カフェ(ドリンク×2、シュパーゲルスープ、メイン×2)・・・・・21

ミュンヘン空港・ケンピンスキーホテル(コーヒー×2)・・・・・7.4

contact us
inserted by FC2 system